外来・診察

Outpatient

外来診察について

外来診察のご案内

頭痛、めまい、ふらつき、手足の痺れ、 物忘れなどの症状の原因は脳や神経の病気が原因となっていることがあります。もちろん、それらの症状がすべて脳の病気という訳ではありません。生活習慣を見直すことにより、症状が改善される場合もあります。
日常生活の様子を伺い、脳や神経の病気を疑うだけでなく、様々な病気を合併していないかなど他の診療科とも連携し詳しく診療いたします。

また脳や神経の病気が疑われる場合には、脳神経外科専門医による迅速な診断、治療、手術が可能です。
高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病は動脈硬化や脳卒中を引き起こす大変恐ろしい病気です。
当院では脳卒中の予防のため、生活習慣の改善方法や栄養指導などの様々な相談にも対応致しております。脳や神経の病気かな?と気になることがございましたらご来院ください。

はじめてご来院の方へ

当院の一般外来診療は、予約なく受診が可能です。
受付順に診療をおこなっておりますが、緊急を要する患者様が来院された場合は、順番が後に変更となる場合がございますのでご容赦ください。

検査について(岡山東部脳神経外科病院)

MRI検査は、通常20分から30分を要する検査であり、これまで患者様を長時間お待たせしご負担をお掛けいたしておりましたが、現在、2台のMRIで検査をおこなっておりますので待ち時間は大幅に短縮いたしております。