入院

Hospitalization

よくあるご質問

入院時に必要なものを教えてください
入院申込書、問診票、印鑑、健康保健手帳、内服されているお薬とお薬手帳、その他洗面用具等の身の回りでお使いになる(洗面用具、寝巻き、内履き等)をご用意ください。詳しくは、ご入院手続きページをご覧ください。
入院中パソコンは使えますか
患者さまの病状によります。主治医の許可があれば使用していただいて構いませんが、他の患者さまの療養の妨げにならないようご配慮願います。病棟内においてはWi-Fiの利用も可能です。ただし、持ち込み機器使用料が必要となりますので、使用開始時にスタッフまでお申し出ください。入院費として請求させていただきます。
使用料:108円/日(半日:54円)
会計時にクレジットカードは使用できますか
使用できます。クレジットカード(VISA・MasterCard)での支払いが可能です。
紙おむつの持込は可能ですか
可能です。ただし、患者さまの安楽と安全性を考慮し持ち込む紙おむつを指定させていただくことがあります。当院においては入院中の紙おむつの利用は物品レンタルシステムの「CSセット」の紙おむつプランの利用を推奨しています。詳しくはご入院手続きページをご覧ください。
売店はありますか
ございません。外来診療時間内におきましては一階食堂にて軽食のみの販売はしております。入院患者さまのご利用は病状により制限させていただくこともありますので、栄養士までお申し出ください。
面会をしたい場合はどうしたらよいでしょうか
1階受付窓口へお声掛けください。病室をご案内させていただきます。外来終了後は、2階ナースステーションへお声掛けください。
面会時間:13時~21時
※処置や治療中は、面会をお断りさせて頂くことがあります。ご了承ください。
面会制限はありますか
一般病室においての面会制限はございませんが、大勢でのご面会は患者さまの安静を妨げるためお控えください。
回復室においては家族の方のみとさせていており、感染予防の目的と患者様の安静のため小学生以下の方のご面会は、制限させていただいています。